思ってたんと違う

日常のもろもろ つらつら

さよなら年女 こんにちは酉年

f:id:depantyu-ysh:20170110201448j:plain

明けましておめでとうございます!(ちょっと遅いけど)

 

年始早々、30分程度でささっと描いた絵を添えて。

年始は時間があったので趣味の絵を書いたりしました。

なので、今回のブログはちょっと絵が多めです。

(趣味の範囲ですのでクオリティは保証しません)

 

それはそうと、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

1月2月3月は 行く・逃げる・去る と言いますが、私の1月は早くも行ってしまいそうです。

 

 

 

正月の思い出をささっと

なんで「ゆく年くる年」なんか見んねん、おもんないのに、鐘ついてるだけやろ。

と小さい頃は思っていましたが、今は見ますね。

 

あー今年も終わるなあ、お金ほしいなあ、眠たいなあ、お腹減ったなあ

と煩悩を消すことが出来ないまま2016年を終えました。

 

 

そして年始、実家に帰りました。

毎年恒例、住吉大社に初詣。祖父が験を担いで、生まれてからずっとここに行っています。

f:id:depantyu-ysh:20170110210427j:plain

おみくじや、お守り破魔矢を頒布しているところに、FacebookページのQRコードと、いいね!みたいなのが書かれたポップが貼ってあって、なんかちゃう!ってなりましたね。

神社もSNSで参拝者を増やさないといけない時代なんだなあ、と…

 

 

おみくじは中吉で特記するような内容はありませんでした。

ちなみにうちの叔父は20年間、凶を 引き続けた神に選ばれた者です。

今年も凶でした。

 

そんな叔父が何気なく置いた小銭が立ってたので、2017年は何かいいことがある気がします。

f:id:depantyu-ysh:20170110204541j:plain

 

 

そんでもって、関西人やから正月からたこ焼き食べましてん。

(私は誇り高き大阪人です)

 

関西人なんだ!面白いこと言って〜

というのは、関東人の悪いところだと思っていますが(偏見)

たこ焼き焼くのうまいんでしょ!と言われたら、私は「ハイ、うまいです」と答えます。

f:id:depantyu-ysh:20170110204652j:plain

 あー綺麗。

その辺のたこ焼き屋より、家で焼いたほうが美味しいで、絶対に。

 

 

 

そしてずっと探してたけど見つからなかった、キノコとアマガエルというガチャガチャを発見。さすが大阪や。

ついでに勢いでアマガエルとヤドクガエルのガチャガチャもしました。

この3つで計900円。

後悔はありません。

f:id:depantyu-ysh:20170110204620j:plain

 

 

 

 

正月ボケが治らない

年始、東京に帰ってきました。

実家で、おせち、お雑煮、その他ご馳走たちとの攻防戦に負け、せめてもの抵抗、と常に足上げ腹筋をした結果、ドロー。

体重は現状維持でした!

健闘したと思います。

 

 

そして東京に戻ってきたわけですが、なかなか正月ボケが治らず…

飲み物を普通に飲んでるのに、口元からダバダバとこぼしたりしています。

(それは正月ボケ、関係ないかもしれませんが…)

f:id:depantyu-ysh:20170110202151j:plain

虚ろな目で飲み物をこぼす少女の絵。

 

 

 

で、極め付けは、まさかのコーヒーを目に注ぎました。

f:id:depantyu-ysh:20170110202620j:plain

蓋の方に溜まっていたコーヒーに気づかず勢いよく傾けたら、目にダイレクトにコーヒーが来ましたね。人生で初めて、コーヒーを目に入れました。

そない痛くなかった。

 

そろそろ本当の自分に戻ってきてもらいたいところです。

 

 

本当の自分を取り戻せ!ライブで!

というわけで1/8中野MoonStepでライブでした。

ゴッサム団長。

 

f:id:depantyu-ysh:20170110212409j:plain

 うっすら私が見える。

 

毎回楽しいです、本当に。

嘘やと思うんやったら、いっぺん見に来たらええやん!

2/19新松戸firebirdでライブあるし!

(新手のライブ告知)

 

 

で、Psychedelia2017年初ライブは1/17(火)池袋ADMでっせ!

出番は1バンド目!19時から!取り置きはツイッターまで!
https://mobile.twitter.com/psychecolorful
以下詳細です!

「新春たゆたわないと」

たゆたいず/HANE/The シーチキンズ/Psychedelia/THE ELEKING

Open18:30
Start 19:00
前売り¥2000+1D

 

 

珍しくちゃんと告知してみた。

 

てわけで、本年もよろしくお願い致します!