思ってたんと違う

日常のもろもろ つらつら

火の用心、電気ストーブ火事の元

本格的に寒くなってきましたね。

みなさん、お部屋はあったかくしていますか?

私は寒がりです。

小学生の頃、秋頃から寒くて寒くて(大阪やから大して寒くない)ランドセルを背負った肩をすくめてしまうため肩こりが悪化するほど、私は寒がりです。

ストーブ、こたつは必須。どんだけ貧乏になって狭い部屋に住むことになっても、これだけは部屋に置きます絶対。

 

で、一昨日。

部屋あったか〜い

うとうと

こたつで寝ちゃうか

ぬくぬく幸せ

なんか変な汗かいてきた、あっちい

起きる

 

ん?

焦げ臭くねえか?

 

 

はい、ドーーーーーーーン

f:id:depantyu-ysh:20161218131706j:plain

コタツ布団焦げとるーーーーーーーー!!!!!!

 

どうも電気ストーブに触れていたようで、焦げてましたね。

危うく死ぬところでしたね。

 

幸いコタツ布団の隅が焦げて、穴が貫通する程度にとどまりました。

みなさん、気をつけて!

コタツで寝ると風邪ひくだけじゃなく死ぬかもしんないよ!

笑い事じゃないけど、お金ないし新しいコタツ布団買えないので、家で一通り笑いました。

で、ガムテープで穴を隠して(焦げたモロモロのやつがポロポロ出てきたので)そっと使わない側にクルっと回して見て見ぬ振りしました。

来シーズン買おう。

 

 

てわけで最近の日記をざざっと。

レーコーディングに向けてのミーティング

来年、1月末にPsychedeliaレーコーディングいたします。

新曲絶賛書いております。

もしかしたら、私が作詞作曲した曲が次回出すEPのタイトル曲になるかもよ。

 

で、諸々話し合いを牡蠣食いながらレコーディングエンジニアの方としましたよーん。

f:id:depantyu-ysh:20161218133630j:plain

 

これ、食べ放題だったのね。

元取らな、もったいないやん!!

とモッタイナーイ(日本の美徳)で腹張り裂けるほど食べましたね。

 

かき小屋ってとこです。

r.gnavi.co.jp

ドリンク持ち込み可なので、ボトルワインとかスーパーで買って行きました。

久々にお酒飲んで、ゲームとアニメの話ばかりしていました。

 ゲームの話を…

 

 

というわけで。

突然のおすすめゲームのコーナー

はい、実はゲームアニメ大好きなスタイリッシュオタクの私が、マイナーゲームを紹介しまーす。

 

大人になるゲーム。

matome.naver.jp

今回紹介するのは「ギフトピア」というゲームですね。

 

ナナシ島という島のお話。季節外れの台風で島は大荒れの中、大人になるためのしきたり「大人式」の準備を島民は着々と進めます。

しかし、主人公ポックルくんは島の大切な大人式に寝坊。

目覚めた時にはすでに手遅れ、台風と当人の不在で式は中止に。

激怒した村長に牢屋に入れられるポックル。

再大人式をするために500万マネを集めろ、と言われてしまうわけです。

 ↓これね。

f:id:depantyu-ysh:20161218143040j:plain

 

システムはどうぶつの森に近い感じ。

プレーヤーは島中を自由に動き回ることができる。

罪を犯すと囚人服でモザイクかけられてしまったり、細かい遊びが多くてやり込めるのも魅力。

f:id:depantyu-ysh:20161218143156j:plain

 

このゲームはマルチエンディングで

・お金を貯めて大人になる

・人との関わりの中で大人になる←こっちが正規ルート

とざっくり二つ。

 

プレイした当時、小学生だった私。

お金だけじゃ大人になれないんだと、式を終えたからといって、心まで大人になるわけではないのだと、そんな深いメッセージを感じてのめり込みましたとさ。

 

本当に素敵なゲームなので、皆さん、やってみてください。

大人になった今もう一度やりたいゲームって感じです。

 

 

 

 

はい、戻って。

12/15 Aube shibuyaでライブ!

f:id:depantyu-ysh:20161218143815j:plain

 本当に最高の1日でしたね。

渋谷までバスで向かってる時から最高だった。

おばあちゃん達にチヤホヤされながらバスに乗ってました。私に積極的に話しかけてくれたおばあちゃんは、なぜか2017年のカレンダーを大量に持っていて終始重たいと言っていたました。

 

かなり良くしてもらったので、若干ドクターマーチンを踏まれたことは目をつぶります。

f:id:depantyu-ysh:20161218144204j:plain

 (これ、こないだ買ったやつ。)

 

まだまだ未熟な私たちPsycedeliaですが、今回のライブは今まで史上一番いい出来だった気がします。

f:id:depantyu-ysh:20161218145010p:plain

こんな雰囲気でした。顔見えねえ。

 

 

そして、素敵な出会いもたくさん。

対バン相手の方々も上手いのかっこいいのなんのって。

 

で、このままじゃいかん、と。

ドラムを習いに行くことにしました。

 

実はドラムセットのレッスン、というのを受けに行ったことがないのですよ。

 

そして、初ナイロンチップのスティックを買っちゃいました。

f:id:depantyu-ysh:20161218145446j:plain

ロックドラマーになった気がする!!

 

 

 

 

今年も残す所2週間。

私のライブは残りあと1本でございます。

サポートのゴッサム団長のステージが歳納ライブとなっております。

f:id:depantyu-ysh:20161218150306j:plain

え!トリやん!知らんかった!

ブログのためにライブ情報検索して初めて知った…

 

てわけで、お待ちしております〜

 

年始は一応関西に居ます故、何卒。

 

 

おまけ

最近、ラジオドラマ大賞に応募すべく、ラジオドラマの脚本書いてます。

そのうちここにも載っけるとか、載っけないとか…

 

 

では!

良いお年をー(年末までにもう一回は更新すると思うけど)

思ってたんと違う。