読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ってたんと違う

日常のもろもろ つらつら

夜の軽井沢は眠っている

みなさん、最近切ない出来事はありましたか?

 

私は、女性シンガーソングライターが出てきては消えていくのを見て、ものすごい速さで回る世の中を実感し、消費されゆく人々に想いを馳せて、ファーストフードのようになってしまった芸術に切なくなっております。

 

では本題

初!長野上陸!!

ライブで長野に行っておりました。

東御市

私は所謂「都会」にしか住んだことがないので、少し森が見えるとテンションがぶち上がります。

 

 

見渡す限り

畑、畑、畑、山、国道、畑、畑、ひまわり…

  ひまわり!!!

 

極寒(雪国に住んでおられる方はこんなので極寒とか言うなよ、とか思うかもですが、私の体感では極寒でした)に、一輪のひまわりが咲いているではありませんか!!

 

写真撮ろう、絶対いい絵だ、絶対に…

畑をかき分けひまわりにたどり着き、これでもかと写真を撮ったんです。

f:id:depantyu-ysh:20161128230834j:plain

素敵な写真でしょ。

 

で、満足した私は、また畑をかき分け、歩いてライブハウスに戻る。

しかし、コートの袖あたりに違和感が…

f:id:depantyu-ysh:20161128231103j:plain

 

 

畑にトラップがあったとは…

 

 f:id:depantyu-ysh:20161128231358j:plain  ひっつき虫!!!

 

やられた…

 

 胸より下にはぎっしりトゲが。

シベリアの熊狩りスーツかよ…

(これのことです↓)

f:id:depantyu-ysh:20161128232154j:plain

しかもこれ、なかなか取れんのね。

 

ライブ前、ずーっと外で寒いのにコート脱いでトゲ取ってました。

みなさん、綺麗なものにはトゲがある。気を付けて。

 

 

 

 

カルカノ!素敵なライブバー

私の戯言は置いておいて。

ライブをした会場がとっても素敵でした。

f:id:depantyu-ysh:20161128232614j:plain

f:id:depantyu-ysh:20161128232627j:plain

 

雰囲気もいい、お酒も美味しい、そのまま打ち上げ会場に出来る!

最高ですね。

 

打ち上げも楽しくて、みんないい感じに酔ってました。

うちの団長も。

f:id:depantyu-ysh:20161128233007j:plain

ストーブと仲良しになってた。

 

 

そして、終演後は軽井沢のお家に泊めていただきました。

 

 

夜の軽井沢は眠っている

突然ですが「景観条例」という言葉をみなさん、知っていますか?

私が昔住んでいた京都にもあるんですが、マクドの看板が茶色かったり、建物が低かったり、景観を壊さないためのルールがあるんですが、軽井沢にもあるらしく。

 

しかも、夜11時以降はコンビニも営業していないという徹底ぶり。

避暑地すげえ。

 

街は真っ暗、とっても静か、私みたいな人間が一晩過ごすだけで、街に迷惑をかけそうだった…

 

そして、泊めてくださったお家もそりゃもう素敵で。

f:id:depantyu-ysh:20161128233546j:plain

かわいいワンコもいました。

 

が、しかし、問題が。

 

私はビビりなんですよ、実はね。

 

高所 閉所 暗所 ワンコ 恐怖症

でして。

 

夜中の明かりも付いてない観覧車 犬と同乗

という状況がこの世に存在するなら、私の自殺スポットです。

 

家に入ってすぐは知らん人が来た!と

「ヴーーーヴーーーワンッ!」

と言われまくっていましたが

 

 

なんということでしょう!!

f:id:depantyu-ysh:20161128233933j:plain

仲良しになりました。

 

一つコンプレックスを克服した記念すべき場所になりましたとさ。

軽井沢、最高。

 

絶対また行く。

 

 

ついでにライブ告知

そして明日もライブなのです。

今月多い。ありがたい。

f:id:depantyu-ysh:20161128234337j:plain

 

お暇ある方は是非。

 

 

 

では。

思ってたんと違う!