読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ってたんと違う

日常のもろもろ つらつら

命は捨てても、関西の誇りを捨てる気はなかったわい!

みなさん、好きな漫画家はいますか?

私は高橋留美子先生が大好きです。

タイトルはそうゆうことです。

気になる方は「らんま1/2」を読んでくださいな。

 

関西を捨てたな!!

私は大阪出身なんですが、大阪に誇りがあるステレオタイプの関西人です。

ちなみに我が妹はSuica定期を購入したと話すと

「関西を捨てたな!!」

と言ってきたので、家族揃ってステレオタイプの関西人なわけです。

関西はICOCAなので。

ICOCAでいこかータッチしていこかーというCMでお馴染み 

 

関西の友達や先輩後輩と時たま電話をすると

「あ、関西弁で安心した」と言われたりするわけです。

そんな簡単に抜けへんわ…

 

ところで昨日ライブのMCをしたんですが、知らず知らすのうちに標準語で話していたことに後から気付きまして。そろそろ汚染されてきてるなあ、と思ったり思わなかったり…

知り合いの年下バンドの子に「流暢に標準語話してましたね」と後から言われ

何人やとおもてんねん、と少し腹立たしくもありましたが…

 

 

というわけで

昨日はAube shibuyaでライブでした。

f:id:depantyu-ysh:20161119193357j:plain証拠写真…?

肝心の演奏中の写真はないわけですが。

 

バンド、というものを人生で初めてやってから、半年弱、まだまだ知らないことだらけで模索中です。

昨日はとっっってもいいバンドさん達との対バンでありがたい限りです。

 

 

探り探りでバンドをやっているわけですが、運営も頑張っておりまして。

この度iTunes Storeにて私たちのシングルが配信されました。

ワーーーーーーーーーイ。

itun.es

すごくない!?

 

今の時代、お金を使わなくても広告は自分たちの努力でどうにかなるんだな…

 

てわけで

私がiTunes Storeで音源を配信した方法

様々やり方はあると思いますが、私はこのサイトを使いました。

frekul.com

このサイト、なんと登録は無料です。

そして、曲を登録すれば各サイトやアプリでの配信可能です。

さらに、メルマガの配信もできる、という登録しない理由がない代物です。

そして、かなり操作は簡単。

運営はほぼサイト側がやってくれちゃいます。

 

すげえ。

みなさん、ぜひ使ってね。

回し者ではないよ。

 

ではこの辺で。

思ってたんとちゃう。