
思ってたんと違う

日常のもろもろ つらつら

大丈夫だなんて思わないで…一人でいると寂しさがいっぱいやってくるの…

FF9キャラ、エーコ・キャルオルのキャッチコピーです。

FFシリーズは大好きなんですが、中でも9はとっても良い

(※個人的な感想です)

 

昨日ライブ終わりに最寄りの駅に着き、傘もなく小雨に視界を遮られ(メガネにはとっても苦痛)、寒さに凍えながら重たい機材を運んでいる時に、ふと、とてつもない孤独に襲われ、このキャッチコピーを思い出していたわけです。

コピーライター優秀。

ちなみに一番好きなキャラはビビ・オルニティア

キャッチコピーは「生きてるってこと証明できなければ、死んでしまっているのと同じなのかなぁ…」です。

一番好きな台詞は「ボクの記憶を空にあずけに行くよ」ですね。号泣。

 

てわけで

ライブでした!!

昨日は初台Doorsでライブでした。

女性ボーカルイベントということで、ジュディマリとかきのこ帝国とか(趣味がバレる)そんな感じのバンドがいるのかなぁ、と思いきや…

アイドルイベント!!

そりゃもう、楽屋で浮き倒してね。

周りの方々が可愛すぎる。着替えたりとかお化粧したりとかそんな場所に居合わせるのが申し訳なくて、申し訳なくて。

だって私たち、ライブ前にこんな画像ツイートするバンドですよ↓

f:id:depantyu-ysh:20161112193416j:plain

 お互いに会うたびにブスって罵り合ってる人間ですよ。

斜め上からの角度で小顔効果狙うとか、虫歯のポーズするとか、それよりもキモい顔したがる集団なもんで。

 

楽屋は最も私たちがしないやり方で写真を撮ってる方々ばかりで、同じ空気を吸っていることが申し訳なくなったね。

楽屋での絶妙な牽制トークは面白かった

 

しかし、アイドルのファンってのはあったかいですね。

 昨日、MCが中だるみしちゃダメだなあ、とネタを仕込んで行ったんですよ。

 

 

ドラム漫談MC

アイドルファンの中でぶちかましてきました。

一部始終はこちら↓

soundcloud.com

猫と戯れてることであたかも自分もかわいくなったかのように錯覚する画像

を設定してみました。

 

これ、まだ途中なんですが、後半「CDなんと500円!安い安い安い!買って買って買って!」とかドラム叩きながらシャウトしてました。

 

可愛いアイドル見に来たお客さんが求めてないベクトルの努力だったと思うんですが、それはもう、暖かく受け入れてくださって、ちゃんとウケました

おもろいって言われるのが一番嬉しい。

この音源ライン録りなんで、お客さんの声入ってないですが、ちゃんと笑い声が会場に溢れてましたよ。ほんまやで!!!!!

 

一回目でウケたから、勝手に十八番にしようと思っている。

 

 あ、そういえば、前回記事に書いたウォーターマーブルネイルは、どうにかなりましたよ。どうにか。

f:id:depantyu-ysh:20161112200821j:plain

綺麗じゃないけど。

 

思ってたんと違う。